業者選びに役に立つ不用品回収・粗大ゴミに関連した業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年09月18日 [FAQ]

不用品を手間なく処分するにはどんな方法があるの?

主人との結婚を決めた理由の1つに、転勤がなくずっと東京にいられるからということがありました。
主人はIT企業で働いていて、確かにこれまでは転勤はなかったのですが、突然大阪に支社をつくることになったそうで、そこの責任者として無期限で主人を含む十数人のメンバーが転勤することになりました。
主人も私が東京を離れることが嫌なことは知っていたので、転勤の話を断ったそうですが、どうしても主人しか適任者がいないと説得されて、小学生の子供もいるので最初は単身赴任すると伝えてきました。
すでに都内にマンションも購入していて、子供も転校を嫌がると思ったので、私も単身赴任を受け入れようとしたのですが、子供が家族バラバラに住むよりは一緒に大阪に行った方がいいと言い出すまさかの展開となり、私も一生大阪に住むわけではないと割り切って、一緒について行くことにしました。
当所マンションは誰かに貸すことも考えましたが、相談した不動産会社でちょうど高く部屋が欲しい人がいるということで、引っ越しの日に合わせて売却することに決まりました。
大阪の住み家は会社が用意してくれるそうで、家財道具は一式揃っているとのことなので、粗大ゴミを含む不用品を処分しなければいけないのですが、引っ越しギリギリまで家電や家具は使いたいし、リサイクルショップなどに持ち込む手間もかけたくありません。
不用品を手間なく一気に処分するには、どのような方法があるか教えてください。


回答

買取に対応している不用品回収業者の利用をおすすめします。


手間なく一気に不用品を処分したいなら、不用品回収業者か、不用品の回収もしてもらえる買取店を利用するしかありません。
自治体のサービスを利用した方が回収費用を安く抑えられますが、その場合は日時が決められていますし、荷物を家から運び出すなどのかなりの手間がかかってしまいます。
その点不用品の回収業者であれば、回収日時の指定もできますし、一度に粗大ゴミを含む大量の荷物をスムーズに部屋の中から運び出して処分してくれます。
不用品の回収を専門にしている業者の中にも、リサイクル品の買取にも対応しているところもありますので、買取店を主体としている業者とどちらがお得なのかを事前に調べて、実際に現場を見せて正確な見積を取ることをおすすめします。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク