明石市でゴミ屋敷の片付けはお任せ下さい。

明石市 ゴミ屋敷 片付け
2018年12月21日

明石市で安い費用でゴミ屋敷片付けを頼みました

家の中がとても片付いていて一切不用品やゴミのない場合もあれば、所狭しと物が溢れていて、足の踏み場もないような状態になっているような家もあり、後者はそのまま放置してしまうと一向に改善されることがなく、最終的にはゴミ屋敷のような状態となり、本人だけではなくて周りにも悪影響があってとても迷惑なことです。
特に最近は高齢者の住まいがゴミ屋敷になってしまうというケースが多く、力がなくなって自分でゴミを捨てに行くことすら困難になってしまったり、片付けをするということにやる気が出なくなってしまい、家がゴミだらけになっているというケースは増えています。
私の親もまさにこのような状態となっていて、実家に帰るたびに不要なものがどんどん溜まっていき、ついにはゴミ屋敷といってもおかしくないような状態にまでなってしまいました。
そこで業者を利用するように親を説得してみたのですが、費用がかかるということに不満を抱いているみたいであり、なかなか業者の利用に納得してもらえなかったのですが、私が明石市にある費用の安い業者を探し出して、そちらを提案してみると親はしぶしぶ了承しました。
地元にあるゴミ屋敷片付けのサービスを専門とする業者はさすがに仕事がとても早くて、買取にも対応してくれたため、その分を費用から減額してもらえたために、最終的にはとても費用が安くなり、親も満足していました。

秘密厳守の業者に姉のゴミ屋敷の片付けを依頼しました


私は比較的几帳面な性格であり、毎日しっかりと掃除をして、不要になったものはその都度しっかりとゴミ出しをして家の中が物で溢れてしまうという生活とは無縁な状態だったのですが、私とは反対に姉の方はとても大雑把で出不精な性格をしており、掃除なんてしたことがないし、そもそもやり方が分からないという人でした。
そのため、ついに姉の家はゴミ屋敷と言えるような状態となってしまい、このままでは異臭がしたり、害虫が大量に発生してしまって、近所に多大な迷惑をかけてしまい、最悪の場合は引越しをしなければいけないかもしれないと思い、自分のことではないのにとても不安になりました。
そこで姉を助けるためにも業者を利用することにして、姉の世間体も考えて秘密厳守をしっかりと守ってくれるサービスを利用してみたところ、できるだけ近所にバレないようにしながら部屋からゴミを運び出してくれて、最終的には以前の状態が嘘のように姉の住まいは片付けられたため、良かったです。


PageTop