業者選びに役に立つ不用品回収・粗大ゴミに関連した業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年07月15日 [FAQ]

引っ越しで不用になった家具をまとめて回収してもらうにはどこへ依頼するのがいいですか?

都内で独り暮らしを始めてから10年ほどが経ち、これまで2回引越しを経験しました。ワンルームマンションから1LDKへ引越した時は部屋が広くなり、マンションも築年数が浅かったのできれいで嬉しかったのですが5年も経つと手狭になりました。また、賃貸マンションで家賃を払い続けるのはもったいないと考えていましたので中古マンションを探していました。色々内見した中で気に入った物件があり契約しました。浴室とトイレの古さが気になったのでリフォームし、玄関の鍵を防犯性の高いタイプに変えてようやく引越しが出来る状態になったところです。
新しい家の大きさや壁の色に合わせてソファやテーブル、テレビなども新調するため、これまで使用していたものは処分を考えています。行政の大型ゴミに出すのが一番安いとは思いますが自分で運ぶことが出来ないものが多く、日にちも自分で決められないのが不便です。こういった場合はどこへ回収を依頼するのがよいでしょうか?

回答

不用品回収専門業者へ依頼するのがラクでしょう


引っ越しを経験された方なら分かると思いますが、引越し時は想像以上にゴミや不用品が出るものです。大きな粗大ゴミから引き出しやクローゼットの中に入れたままの細々したものまで、驚くほど不用なモノがあることに気付きます。引越しという機会が不用品かどうかを選別するきっかけを与えてくれていると言えます。こまめに片付けを行い、必要なモノだけに囲まれたミニマルなライフスタイルがトレンドと言われますが、そう簡単にはいかないものです。よって、断捨離と心に決めたタイミングを生かさない手はありませんので思い切って選別しましょう。
引越しの際に買い替える家具や電化製品、その他の粗大ゴミはまとめて回収してくれる不用品回収業者を利用するのがおススメです。自治体で引き取ってくれない大型家電も、業者であればおおよそ何でも引き取りしてくれます。また、業者がご自宅内からの運び出しをしてくれるのも大きなメリットでしょう。引越し前の忙しい時期はなるべくストレスや手間を軽減したいものです。その点で、処分品の回収日時の指定がなく、自宅まで引取りに来てくれ、まとめて回収してくれる専門業者へ依頼するのが何と言ってもラクです。また、業者の中には買取に対応している場合が多く、対象となる品物があれば買取してくれるため処分費用が軽減されます。
業者を選ぶ時のポイントにしてみてください。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク